陰陽道 陰陽會

安倍晴明公の方術が今ここに蘇る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御祈願

陰陽道で最も重要なことは、祭祀(祓ひと祈願)です。

 陰陽道による祭祀とは、禍によって生じた穢れを祓い、怨霊、物の怪などの祟りを鎮める事です。

 誰もが人生を楽しく有意義に生きていきたいと望んでいる事と思いますが、人生には思い通りにいかない事が多々生じます。

 出来うる限りトラブルが無い事が望ましいのは当然ですが、人はトラブルや困難に遭遇することで初めて気が付くこともあるものです。

 困難に遭遇すると云う事は、今までの自分の考え方に何らかの軌道修正が必要であると云うことを知る為にとても重要な事ですが、余りに大きな困難に遭遇してしまうと押しつぶされてしまい、人生を活き活きと生きていくことが難しくなっていきます。

 大難を小難に、小難を無難にすることが出来れば、禍を福に転じて、より一層人生を充実させながら生きていくことが出来るでしょう。

 陰陽道とは、先ず禍の原因となった穢れを祓って心身を清浄にし、次に自らの様々な人生における望みを願意としてご祭神に祈願して、「ご利益を得る」のではなく「ご加護を頂く」ことで、無理なく楽しく人生を生きていくと云う「祓いとご祈願」が基本です。

 当会では以下の御祈願の他にもご相談内容によって様々な御祈願を申し受けます。

 

各種御祈願
皇室弥栄神恩感謝

 

人生儀礼にまつわる御祈願

安産初宮七五三十三参り成人奉告良縁・結婚式・寿祭


人生を切り開いていく御祈願

学業成就合格心願成就立身出世開運


仕事にまつわる御祈願

商売繁昌事業繁栄選挙当選必勝・大漁


安全にまつわる御祈願

交通安全家内安全旅行安全安全

禍を除ける御祈願

盗難除方除枉事消除(まがごとしょうじょ) 厄除縁切

身体にまつわる御祈願

身体健康病気平癒
鹿算加持(ろくさんかじ・陰陽道による特殊方術)


自動車にまつわる御祈願

自動車清祓

家にまつわる御祈願
家にまつわる重要な祭儀

地鎮祭上棟祭宅神祭家屋清祓入居前清祓

改築改装前後の清祓家毀(いえこぼ)ち井戸清祓樹木伐採奉告


神棚にまつわる御祈願

神棚奉斎(ほうさい)神棚毀(こぼ)ち


事務所にまつわる御祈願

開所式・起工式・竣工式


土地・建物にまつわる御祈願

土地・建物・店舗・倉庫の清祓


天災にまつわる御祈願

神風除神鳴除火難除・水難除
地震之禍除(なゐのわざわひよけ)


その他特殊祈願

物之清祓呪詛解除新生児選名・命名企業・団体等の名称選定自祓ひ(じばらい)


葬儀・御霊祭(みたままつり)にまつわる祭祀

神葬祭と祖霊の祭祀

神葬祭の流れ

祖霊の祭祀

春秋祖霊祭

招魂続魂祭(しょうこんしょくこんさい)(陰陽道による特殊祭儀)
戦地慰霊祭

 



その他ご相談の内容により、特殊祈願も承ります。

出張祭典は極力1ヶ月以上前、御参拝および遠隔ご祈願は2週間以上前に、ご予約願います。

出張祭典の場合、場所によっては別途神祭具の送料・燃油代又は交通費等がかかる場合がございます。

初穂料・祭祀料はケースにより異なる場合がありますので、予めご了承下さい。

詳細はお問合せ下さい。

ご参拝・ご祈願をお受けになる方へ

昇殿参拝

出張祭典でご用意いただくご神饌等について

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。